炭水化物を愛している。

食べ歩きの記録を書いていきます

ニューヨークスタイル・ベーグル専門店 BAGEL U(ベーグルU)

 


仙台で有名なニューヨークスタイルのベーグル専門店、ベーグルUさんのベーグルを買いにいきました。

 

学生時代に初めて食べて、
「ベーグルってこんなにもっちもっちなんだ!」
と衝撃だったことを覚えています。

それ以来、たまに食べに行きたくなるお店です。

 

 

f:id:komatoro:20200318210947j:plain

店名:BAGEL U(ベーグル ユー)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、第4火曜日
住所:宮城県仙台市太白区富沢4-8-47

 

仙台市営地下南北線 富沢駅から歩いて5分くらい、仙台市体育館の前にお店があります。

お昼頃に行ったので、まだたくさんありました。
店内は狭く、2・3人入るといっぱいになってしまうので、中に人がいるときは店の前に並んで待ちます。

この写真はクリスマス頃のものですね。
5つ購入しました。

 

 

 f:id:komatoro:20200318212015j:plain
1個ごとに写真撮るのを忘れてしまいました。
手前右:ウインナーコーン
手前左:シュトーレン
中段右:キャラメルパンプキン
中段左:みたらしスイートポテト
後ろ:ほうれん草

 

ベーグル生地はソフトでもっちもっちした生地です。
しっとりしつつ、ベーグルの弾力はしっかりある感じ。・・・ねっちりした感じ?
ずんだもちやチーズケーキなどの変わったベーグルも豊富で、
本当に具沢山です。

 

ウインナーコーン
 実はベーグルUさんのお惣菜系のベーグル初めて食べました。いつもプレーン系とかデザート系なので。ぶつ切りのウインナーがゴロゴロ入っていてちょっと驚きました。ピザ感あります。ボリュームあったので、1つで満足できそうでした。

 

シュトーレン
 中にアーモンドクリーム(?)、レーズン、オレンジピールなどがたっぷり入っていました。もっちりした生地との相性がとても好きです。幸せ。オレンジの香りが最高です。

 

キャラメルパンプキン
 かぼちゃの生地に、キャラメルチョコの組み合わせ。かぼちゃ感はあまりなかったように思います。このキャラメルチョコがものすごく後を引くので、中毒性ありそうです、私にとって。

 

みたらしスイートポテト
 角切りさつまいもと、みたらし味の白あん(おそらく)が入っていました。この組み合わせ大好きです。おいしい。黒ゴマの香りもあって、とてもおいしかったです。

 

ほうれん草
 味はほぼプレーン。自分の味覚・嗅覚に自信がありませんが・・・。緑色がとてもきれいでした。サンドイッチにしたのですが、よくあっていたと思います。

 

季節ごとのベーグルがあるのが本当にうれしいです。
春はまだ買いにいっていないので、近々買いに行ってみようと思います。

 

f:id:komatoro:20200318212025j:plain

店名:BAGEL U(ベーグル ユー)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、第4火曜日
住所:宮城県仙台市太白区富沢4-8-47