炭水化物を愛している。

食べ歩きの記録を書いていきます

北仙台 白いおしゃれなパン屋さん Imagine


JR仙山線 北仙台駅近くのパン屋さん Imagine(イマジネ)さんに行ってきました。

2019年9月にオープンした新しいパン屋さんです。
白い外観がおしゃれです。  

f:id:komatoro:20200319172252j:plain

白い外観

店名:Imegine(イマジネ)
営業時間:1階販売・7:00~19:00
     2階カフェ モーニング7:00~10:00LO
           ランチ10:00~14:30LO
           カフェ7:00~17:30LO
定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)
住所:宮城県仙台市青葉区昭和町5-19

泉中央のA demainさんとは姉妹店らしいです。
じつはこちらはまだ伺ったことがなく・・・ぜひ今度行ってみたい。

2階にカフェスペースがあり、1階でパンの販売をしています。
購入したパンを2階で食べることはできないみたいですが、1階に2人がけのミニテーブルが2つあり、ここでは購入品を食べることができます。
私が訪問した時のドリンクは、

 スペシャリティコーヒー 500円
 プラナチャイ 500円
 ストロベリーミルク 500円
 紅茶(HOT/COLD) 400円
 オレンジジュース 380円
 ミルク(HOT/COLD) 380円

でした。(すべて税抜き)

 

1回目の購入品は3つ。


f:id:komatoro:20200319172234j:plain

スコーン、クロワッサン、キャロットケーキ

 スコーン 350円
 小ぶりなスコーンです。外はサクッと中はほろっとしていて、ビスケット感もあります。おやつに丁度いいかな。バターの香りがよかったです。プレーンを買いましたが、ほかに紅茶入りもあったので、そちらも食べてみたいです。


クロワッサン 230円
 まず形にうっとりしました。美しい~。外側の食感はパリカリです。内側はもっちり感もあり、おいしいクロワッサンです。バターの香りはありますが、そこまで強い主張ではない気がします。お食事にも合いそうな印象でした。


キャロットケーキ 380円
 何かの雑誌でこれが載っていて、食べたかったんですよね。思っていたより小ぶりなんですが、ずっしりとしていました。人参、クルミ、レーズン、ココナッツがたっぷり入っています。フォークが結構ひっかかるレベルでたっぷり。上の白いのはバタークリームかなと思っていたのですが、食べたらチーズクリームだった!チーズフロスティンというらしいです。おいしい!シナモンの香りも強めで、好みの味でした。

 

 

2回目の訪問ではプレッツェルサンドを購入しました。
 

f:id:komatoro:20200319172223j:plain

プレッツェルサンド 
 ハムとたっぷりのレタスがはさまっています。パンはあたりまえですがプレッツェルなので穴も大きいです。控えめに食べたいときにいいかもしれません。予想していたプレッツェルよりもおいしい!もっちもっちの食感でした。今までに食べたプレッツェルはみっしりと詰まった生地で、上の塩もしょっぱすぎるものが多かったのですが、これはおいしい。本来はどっちが正しいんでしょう・・・?これはまた食べたい。

 

f:id:komatoro:20200319172054j:plain
f:id:komatoro:20200319172131j:plain

3回目、イチゴのスコーンサンドです。

イチゴのスコーンサンド 540円
 S-styleに載ってるのみてつい買っちゃいました。プレーンのスコーンを割って、間にWベリークリームチーズと苺がはさまっています。スコーンはサクサクほろっの食感で相変わらずおいしい。クリームチーズは量多めです。クリームチーズとベリーの組み合わせ大好きです。別添えのメープルシロップはなくても食べられるな と思ったのですが、せっかくだからとかけてみるとこれがおいしい!控えめだった甘さが濃厚な甘さになって、スイーツ感が増します。

 

Imegineさんのパンは正直言うと、私の財布にはちょっと厳しいお値段なのですが、ぜいたくしようかなと思ったときにお世話になります。おしゃれでめずらしい商品があるのでついつい買ってしまうパン屋さんです。